korekore

日常に潜むいろんなことからちょっと良い情報まで

テレワークで電気代が高騰!?お得な節約の勧め。

2021年2月15日更新

 テレワークで電気代が高騰?

電気代

昨年からのテレワーク導入で

光熱費全体が上がっていませんか?

特に電気代光熱費の中で最も高額になりがち。

 

ありがたいことにこの冬は暖冬で、日中は暖房を使わくて済んでいる地域もあるかもしれませんが、暖房だけでなく、昼間でも照明を使わなくてはならないお部屋とかありますよね。

家族が多くてテレワーク人数も増えたらなおさら。

https://2.bp.blogspot.com/-sOVC0RKuww4/UsZt_rtkw_I/AAAAAAAAc1c/Eibi7J76rjw/s800/kaden_kashitsuki.png

☝ちなみに、お部屋の湿度を上げるだけでも体感気温が上がるそうですよ。
ちょっとした工夫で電気代を節約したいですね。

 

一般的に、夏よりも冬のほうが電気代が高くなるというデータがあるのですが、今回はかなり暖冬、これからくる夏のほうが心配になります。

 

しかも近年は、4月、5月頃からいきなり猛暑に襲われがち!

熱中症で命を落としかねないほどです。

  

https://2.bp.blogspot.com/-V-zRHHzkjwU/UZSs41kmPeI/AAAAAAAAS_s/K0Rl-8fyHhI/s800/graph_down.pngf:id:tmyk-prin:20210207012717j:plain
テレワークで収入が減少
した上に、例年より高騰している光熱費の支払いで疲弊した家計今からしっかり対策を立てたいものです。

 そこで今回は、

お得な電力サービスを提供している<<まちエネ>>と、
一番お得になる電力サービスを比較検討してくれる
【エネナビ】 をご紹介します<(_ _)>

1.3月31日まで電気代が無料になる
<<まちエネ>>

<<まちエネ>>は、 ローソン三菱商事が提供する電力サービスです。

       

 一人暮らしや、都会暮らしの方にオススメです。

 ★★★ワクワクするサービスを提供しています★★★

      1.    毎月、ローソンの無料クーポンがもらえる
        からあげクンハーゲンダッツなどローソンで人気商品と
        交換できるクーポン毎月必ずもらえる

        

      1. Pontaポイントがたまる
        毎月の電気料金1,000円につき10Pontaポイントがたまる!
      2. 映画がいつでもおトク
        ユナイテッド・シネマ、シネプレックスの映画券
        いつでも、何人でも、何回でも税込1,300円! 
      3. 電気代が安くなる
        電気料金の内、従量料金の単価が0.5%~最大13.4%安い
        ※東京電力エナジーパートナー 従量電灯B/Cとの比較(各種割引は対象外)。 オール電化や特殊プランの場合、電気料金が安くならない場合があります。)
      4. お申込みは、WEBから最短5分、 平均10分とかんたん!
        今お使いの電力会社の解約手続きはまちエネが代行(引越しの場合を除く)
      5. 契約手数料や解約手数料がなし。

   今なら(2020年12月~2021年3月末まで)、
   基本料金3か月無料キャンペーン実施中。

ポイントがたまるおトクな電気に切替える人が増えています
【まちエネ】

  

👩Pontaポイントが貯まって、毎月ローソンの無料クーポンもらって、
映画はいつでも1300円の生活ができるって、かなり魅力的ですね👍
  

 2.電気代を比較してもらえるサービス
【エネナビ】

 

電力サービス会社ってたくさんあって、どれが自分に一番お得なサービスか分かりづらいですよね🤷‍♂️

それなら、【エネナビ】 で、比較検討してもらいましょう!

 

  • お住いの地域と電気のご利用状況をヒアリングして料金シミュレーション
    24時間webから見積もり受付

  • 多数の電力会社からお客様に合った最適な電気料金プランをご案内
  • 面倒な切り替え手続きを無料で全てサポート
    専門のスタッフが電力会社切り替え完了までサポート
  • 電気の切り替え後も、電気の安定供給

☝お見積り時は、下記のお知らせを用意してくださいね。

電力会社選びなら【エネナビ】

 ↑24時間webで見積もり依頼できます↑

 

また、いろいろキャンペーンもやっている電力会社を比較するページも作りましたので、そちらもぜひご覧ください。

korekore.hatenablog.jp

 

 

 冬は乗り越えましたが、これからは夏に向けて節約準備をしていきたいものです。

あなたに合った電気料金プランが見つかればよいですね。

 

 

プライバシーポリシー

当ブログではGoogle Analytics を利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータのしようについては、「ポリシーと規約」を参照してください。